k-takahashi's blog

個人雑記用

2013-09-13から1日間の記事一覧

ハピネス・オン・ハイ

天気が悪かったりして、ここ何年かTDLの夜の花火は見ていなかった。久しぶりに見たけれど、こちらもだいぶ進化していた。(花火も30周年スペシャルバージョン) 今年は、30周年記念の電飾がシンデレラ城にかかっているのだけれど、これと連動していたし。音…

エレクトリカルパレード

今回の目玉は、9日に導入されたばかりのマジカルドリームライト。(先日ネタにしたもの) パーク内でも売られていた。 けれど、1本2500円と結構なお値段。しかも、これはエレクトリカルパレードでしか使えない。 黄色い星形の上あたりにセンサーが付いている…

パーク内食事

TDLに行くときは、朝一番でクリスタルパレスのキャラブレに行くことが多いのだが、今回はまずスターツアーズに行ったので、ワンテンポ遅れた。で現地に行ったら、もう満員だとか。 30周年合わせのスペシャルメニューがあるそうで、一日中クリスタルパレスレ…

ホーンテッドマンション

ナイトメア・ビフォー・クリスマスとの合体アトラクション。この暑いのにクリスマスです。

ハピネス・イズ・ヒア

30周年記念イベントのパレード。例によって、よくできてます。 メリーポピンズのフロートではスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスがかかるのだけれど、あわせてチム・チム・チェリーも。

ハッピー・ハロウィーン・ハーベスト

ハロウィン合わせのパレード。 カボチャとお化けをモチーフにしたフロートが出てくる。その上でキャラクターが踊るのはいつもと同じ。 停止時にたまたまミニーの乗ったフロートの近くにいたのだけれど、ミニーががんがんに踊ってました。

スター・ツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

今年リニューアルされたスター・ツアーズ。 画質が上がったのもあるけれど、ライドの制御も巧妙になったようで、迫力はあがっている。ジェットコースターの苦手な妻には、ちょっときつそうなレベル。 ストーリーは複数のパターンの中からの組み合わせで、2x3…

TDL

今日は一日、TDLで遊ぶ日。 実は、今週はTDRは混雑が予想されていた。(ホテルの予約が取りにくかった理由でもある) 今週は、全身仮装(いわゆる、コスプレ)が認められていて、大人が制限付きではあるがディズニーキャラクターのコスチュームを着て楽しむ…

夕食:軽食、積ん読:12冊