k-takahashi's blog

個人雑記用

ドリーマーズ・ラウンジ アフタヌーン・ティー

 ディズニーのオフィシャルホテルの一つ「ディズニーランドホテル」は別に宿泊客でなくても入ることができる。非常にゆったりとしたレイアウトで、吹き抜けのロビーにあることもあって、開放感がある。夜は、ランドの花火もここから見えるようです。


 ここでアフタヌーンティーセットを楽しむことにした。一人3000円。ただ、値段に見合っただけの味と量でした。紅茶はおかわり自由ですし。一日25セット限定です。以下で二人分。満腹になりました。ミニサイズとはいえ、サンドイッチが4種類、スコーンが2個、デザートが10種類です。
   

ティーポット

 ちょっと変わったティーポットが使われていました。
最初は横にしておいて、お茶を出し、3分たったら斜めにして葉を中の仕切りのところに引っかけて、そのあと完全に起こします。これでお茶が出過ぎることを防ぐ仕組みになっています。こういうのがあるんですね。