k-takahashi's blog

個人雑記用

ゲームマーケット2012


公式ページはこちら
いつもは様子見くらいなのだが、今回は妻の気合いが入っていたので開場前に到着。したら、会場の6階に既に長蛇の列。500人以上いたような気がする。(いつもこうなのか、今回が特別なのかは知りません。)
会場の混雑は去年なみだったと思うけれど、去年より確実に広いスペースを使っているわけだから参加者は増えているのでしょう。


最近は、遊ぶ時間の方が厳しいので買い物は控えめ。
今日は妻の買ったゲームの方を中心に見たので、自分の戦利品を読むのは明日以降。

SLG


国際通信社の『ウォーゲームハンドブック2012』、さいたまオフラインの『SLGamer』の5号と6号、BOARDWLKの『真珠湾攻撃カードゲーム』。
他に幾つかどうしようかと思っていたものは、さくさく完売していました。
アフガニスタンゲームは作者体調不良のため出品されず。

ボード、カードゲーム


MobGamesの『MansionsOfTheDead』、笹塚ゲームクラブの『OnceUponATime日本語化キット』、遊星からのフリーキックの『オートマチックフロンティア』、電通大非電源ゲーム研究会の『CthulhuFutghn』&『HaveYouFoundYellowSign』。

本関係


香川ディセント友の会の『活動報告記Vol.8』、MobGamesの『MOE通』、ドミニオン木曜会の『ドミニオンマニアックス』、高天原の『同人ゲームリンク 2』。

その他

トラベラーマンガリプレイのKC+さんは原稿間に合わずということで夏コミ待ち。
ゾック神社の『見滝原を覆う影』は、再版希望数の確認をしているそうです。(http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/som.html#pre)