k-takahashi's blog

個人雑記用

世界禁煙デー

WHOによりますと、喫煙によるタバコの害が原因で死亡する人は、世界で毎年510万人と推計されるほか、他人のタバコの煙を間接的に吸ってしまう受動喫煙の影響で死亡する人も60万人に上るということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120531/k10015499481000.html

ことしのキャンペーンのテーマには「タバコ産業の干渉を阻止すること」を掲げて

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120531/k10015499481000.html

これだけの数字が出ていても、既得権があるというだけで立場が強いんだよね。


で、よりにもよって禁煙デーの日に早野先生に難癖つけて一刀両断されている方が。

若いころ数年吸ったタバコです.摘出した肺は真っ黒でした. @DUTCH_ACCOUNT: @hayano 失礼ですが、先生は、肺がんになられていますよね?それは、セシウムの可能性もあったということではないですか?

ryugo hayano on Twitter: "若いころ数年吸ったタバコです.摘出した肺は真っ黒でした. @DUTCH_ACCOUNT: @hayano 失礼ですが、先生は、肺がんになられていますよね?それは、セシウムの可能性もあったということではないですか?"

この手の人たちにとって科学はどうでもいいんだろうな。