k-takahashi's blog

個人雑記用

コール・オブ・クトゥルフ PS4

 

コール・オブ・クトゥルフ - PS4 【CEROレーティング「Z」】

コール・オブ・クトゥルフ - PS4 【CEROレーティング「Z」】

 

 ゲーム機版のクトゥルフ。始めてみた。

 

まだ最初の数章だけれど、雰囲気は結構出ている。いかにも20年代クトゥルフっぽいn感じの展開。

あとは、まだ詳しいことは分からないけれど、技能判定があって、それで成功失敗しているのが細かい部分の展開に影響している、ような気がする。

一方で、ビデオゲームだと思ってみると、ちょっとシステムは古い感じだし、細かいところに引っかかるところもある。『デトロイト』とかと比べてはいけないのだろうけど。

 

いわゆるSANチェック的なところ、一時的にショックを受けたりしたりすると、それが画面の歪みになって現れるところはビデオゲームメディアらしい作り。

 

今のところは、まあまあ悪くないかなあ、ぐらいの感想。