k-takahashi's blog

個人雑記用

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食:鶏チリ弁当、積ん読:14冊

積ん読追加 僕たちのガンダム・ビジネス NASAを築いた人と技術 「NASA」本は松浦先生の推薦があった一冊。パラパラっと見たが、ちょっと読みでがありそう。

Oblivion

マーティンという人物を捜しにクヴァッチという街に出かける。が街に着く直前に避難民に遭遇。「街が怪物に襲われた」と言う。 行ってみると、街の城門前には不気味なゲートが現れており、そのゲートを囲むように柵が設けられている。防衛隊長のマティウスに…

夕食:角煮、積ん読:12冊

携帯電話が飛行機の計器を狂わした、は冤罪でした

長崎空港で17日に、出発のため誘導路を走行中の全日空662便の無線が使用できなくなったのは、機長席のマイクコードの破損が原因だったことが29日、総務省の調査で分かった。 乗客の1人が携帯電話の電源を入れていたことを申し出、電源を切ると無線が…

夕食:角煮、積ん読:12冊

夜8時まで会議。会議の後資料なおしをしたら10時になってしまった。

Oblivion

スキングラードに到着。街中をうろついていたら、ある男から街中で進む陰謀を調査して欲しいとの依頼が入る。指定した人物を一日見張ってしっぽを掴んで欲しいというもの。面白そうなので応諾。 で、翌日一日かけて監視を行うも、彼が言うような不審な行動は…

夕食:角煮、積ん読:12冊

やはり疲れが残っているのか、昼頃まで爆睡。

Oblivion

ニケル砦、ヴィルヴェリンに顔をつっこむ。大体漁り終わったと思うのだが、ヴィルヴェリンの奥はなんかいやな感じがしたので放置。 そのあと、シェイディンノルに人捜しに行った(というか、こっちが本務だったのだが、ついつい途中のダンジョンに首をつっこ…

夕食:サンマ、積ん読:12冊

台風がすごいスピードで駆け抜けていったわけですが、なんやかんやで夕食は急遽サンマに決定。家で塩焼きを食べるのは今期初めて。食べ損なわなくてよかった。

Oblivion

早く帰宅できたので、久しぶりのOblivion。 そう言えば、まだお城を覗いていなかったなと思い。コロール城へ。城主のヴァルガ伯爵夫人に挨拶に行くと、仕事を頼まれる。なんでも、亡夫の肖像が盗まれた、容疑者は二人いるが証拠がないので調べて欲しいという…

夕食:焼きそば、積ん読:12冊

今日も会議。午後4時頃には終わってくれてラッキー。

獣のような理性

そこまで断言する気はないが、タバコを吸うために理性を失う人が喫煙者であると言える。 禁煙するのに十分な理性がある人はとっくの昔に禁煙に成功しているだろうし。 http://www.dammers.org/~mochi/diary/?20071024#24-7 それはちょっと気の毒だと思う。最…

夕食:ムツ幽庵焼き、積ん読:12冊

今日も一日会議。早めに終わったので助かった。

睡眠不足は感情の起伏を激しくする

私達は「睡眠が足りていない状態」に置かれると、より感情的な振る舞いを示す可能性が高い生き物だそうです。今回その様な状況が脳の活動の観察によって、データとして裏付けられました。 http://www.mypress.jp/v2_writers/beep/story/?story_id=1669890 カ…

バトルスター・ギャラクティカ放映決定

tv sf

最新VFXを駆使し、映画並みの巨大スケールで展開する「人類VSサイロン」のバトル・アクション・シーンに加え、ヒューマンドラマとしても見応えある濃密なドラマ性を持ちあわせた完成度の高い本格SFドラマ、「バトルスター・ギャラクティカ」。08年…

夕食:おにぎり、積ん読:12冊

積ん読追加 議論のルールブック ラギッドガール

グランツーリスモ5

出張中にダウンロードが始まっていたのだがようやく遊ぶ時間がとれた。 鈴鹿を走るのも久しぶりだな、と思っていたらいきなり第2コーナーでコースアウト、S字でコースアウト、デグナーでコースアウト、ヘアピンでコースアウト、おまけに130Rでコースアウ…

夕食:カレー、積ん読:10冊

夕食:蕎麦、積ん読:10冊

本当は休暇にしたかったのだが、打ち合わせと明日からの某会議の準備のため出社。 昨日までの出張で、最後まで時差惚けが残ってしまったのが逆に幸いし、帰国後の時差惚けはほぼ無し。まあ、疲れは残っているのですが。 帰宅後に、先週分、今週分と続けて「…

機内食 AC003便

恒例の機内食シリーズは、エアカナダ(AC003)便のエコノミーから。 チキン そぼろ 一食目のチキンはいくら何でも辛すぎ。サラダは相変わらずのぱさぱさで、更に悪いのがデザートが甘すぎるところ。とにかくどれもこれもバランスが滅茶苦茶。どうしてしまった…

夕食:豆腐丼、積ん読:10冊

成田からカナダまでが妙に早かったので覚悟はしていたのですが、帰りは予定より30分ほど余分にかかりました。 おまけに成田では中々荷物が出てこず、リムジンを乗りはぐり25分待ち。このリムジンが道路渋滞のため遅れ、と結局帰宅して夕食を食べたら9時過ぎ…

夕食:なし、積ん読:10冊

8時頃起床するが、まだまだ外は暗い。適当に朝食を取りたいところだが店は閉まっているところばかり。結局、近くのマクドナルドで済ませました。ちなみに、このマクドナルド、カナダをそれとなく主張していたりします。 朝食後にエアポーター(空港行きバス…

バンクーバー水族館

折角来たのだからせめて少しでも観光を、ということで、バスでスタンレーパークに移動し水族館へ。19番のバスに乗って15分ほどでパークに到着。パークの駐車場からは歩いて10分弱だったかな。 水族館の入り口には謎の彫像。まあ、水族館であることはすぐに分…

夕食:サンドイッチ、積ん読:10冊

会議は夕方で終了。さてそろそろ4時近いのだが、というところ。

夕食:シーフードソースチキン、積ん読:10冊

6時半まで会議。その後は連れ立って夕食。

夕食:軽食類、積ん読:10冊

6時まで会議。7時から交流会。交流会はアメリカ20年代テイストのアトラクション。20年代と言えば、クトゥルフなわけで、こんなイメージなんでしょうね。 ショーガール 新聞記者

夕食:サンドイッチ、積ん読:10冊

6時まで会議。その後資料チェックをしながらサンドイッチで夕食。 11時就寝。 ホテルに日本人の高校生の集団が現れた(高校名も書いてあった)。彼らも修学旅行か。高校のホームページを見たらバンクーバーに修学旅行としっかり書いてあるから、間違いないだ…

夕食:ラム定食、積ん読:10冊

時差ぼけで朝3時に目が覚める。おかげで、午後からが眠かったこと。 で、夕方6時までミーティング。そのあと社内ミーティング、夕食。10時半就寝。

バンクーバー

気流の関係か、やたらに早く(1時間早く)バンクーバーに到着。 飛行場からタクシーに乗り宿泊ホテルへ移動。チェックインを済ませて、昼食兼散歩。現在、現地時刻で午後6時。日本時間で月曜日の朝10時。あと1〜2時間頑張ってからとっとと寝ることにしよう…

AC004 エコノミー 機内食

さて、恒例の機内食。一食目は、サーモンのパスタ添え、二食目は和風定食。 一食目 二食目 以前乗ったときにエア・カナダの機内食は「ご飯ものは駄目」という感じだったのですが、日本初便だったせいか、ごはんはそれほど酷くはありませんでした。まあ、一食…