k-takahashi's blog

個人雑記用

2013-11-04から1日間の記事一覧

マンション・オブ・マッドネス:野生の呼び声

マンション・オブ・マッドネス 拡張セット 野生の呼び声 完全日本語版出版社/メーカー: アークライト発売日: 2013/09/07メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る遊ぶのはちょっと先になりそう(来年かなあ)だけれど、箱だけあけてざっ…

シェフィ

紹介はこちら。 イベントを組み合わせて、羊を増やしていくというゲーム。最初は羊カードが「1匹」が1枚、手札が5枚(写真では、左端が切れてます)。 一プレイは5〜10分くらい。「負けても展開が楽しめる」というタイプではなく、1回のプレイ時間を短くし…

キャンディーチェイサー

紹介はこちら。 正体を隠したまま場の状況を進めて、自分に有利な結果を出すというよくあるタイプのゲームだが、本ゲームでは最後に自分の正体がばれると負けになる。そういう意味で、一発逆転の要素がある。 デザインは格好良いが、機能性は今一つかな。

アルパカバーガー

紹介ページはこちら。 去年の『ミゴの脳みそハント』に匹敵する、笑えて手軽なゲーム。 相手の手札からカードを取ってくるタイプなのだが、引いたカードの得点が残りの手札の得点より大きくなるとバーストとなるというちょっと面白いルール。 この辺、相手の…

Dungion of Mandom

ゲームマーケット2013春、で発表されていたゲームの再版。前回のデザイナーズノートはこちら。 「俺なんか強いから、こんな装備なくても楽勝だぜ!」とチキンレースするゲーム。 ロジックがしっかりできており、2人でプレイするとかなり重いゲームになるので…

ゲームマーケット2013秋

ゲームマーケットの今秋のイベント。春と同じく有明での開催 9時頃の到着で待機列は数百人といったところ。 今回は特に狙っているものがあったわけではないので、のんびりしてもよかったのだけれど、まあお祭りだ。あと、天気が今一つだったので、屋外待機は…

夕食:あご茶漬け、積ん読:10冊

積ん読追加 ゾンビサバイバルガイド