k-takahashi's blog

個人雑記用

2018-03-11から1日間の記事一覧

道後温泉

宿泊は道後温泉(さすがに本館ではないが)。いわゆる温泉旅館というのに泊まるのはもう記憶が怪しいぐらい久しぶり。思ったより食事も美味しい。

愛媛では蛇口からみかんジュースが出る、という都市伝説

みかんジュースが出る何箇所も見かけたので、本当なんだろうなあ。(笑)

10 factory

http://10-factory.com/ みかんの専門店 3種類のみかんジュース飲み比べというメニューがあるので、休憩がてら試してみる。 美味しいのだが、味がかなり違うというのが面白い。

松山城

こちらはかなり大きな城。ロープウェイで8合目まで登り、そこから二の丸を進んでいき本丸へ。天守閣はいわゆる「連立式」でかなりしっかりとした作りのもの。櫓や郭も結構残っており、当時の城の構成が色々と分かる。櫓の中にも入れるところが多く、それぞれ…

丸水

JR松山駅から路面電車で大街道駅へ。そこから松山城のロープウェイ乗り場へ向かう。の途中で昼食。 https://www.gansui.jp/ 鯛めしのお店。思ったより混んでいて(よく考えたら今日は、日曜日だ)一時間待ちだったが、待つだけのことはあった。 ここは出汁に…

骨付鶏弁当

うどんしかないと言われている(?)丸亀だが、駅弁にちょっと気になるものがあった。 骨付き鶏で、これを色々売り出しているらしい。 じゃあ、今日の朝食はこれでと思ったが、駅の売店に確認したところ入荷タイミングが遅く、電車に乗ったあと。調べてみる…

夕食:ホテルビュッフェ、積ん読:12冊

今日は、丸亀から松山へ移動。松山城を見学してから道後温泉へ。