k-takahashi's blog

個人雑記用

2021-04-11から1日間の記事一覧

夕食:パエリア、積ん読:9冊

絶望のラブレター

「ラブレター」のバリエーションの一つで「ダンガンロンパ」バージョンがある(出たのは昨年秋)。 それを入手。 キャラをダンガンロンパのものになっているけれど、ゲーム自体はラブレター。但し、「絶望モード」というのがあり、さらにゲームが激しくなっ…

まじかるキングダム

『まじかる☆キングダム』とは? 新シリーズとなる『まじかる☆キングダム』では、いろいろあって女王になったコロネリア女王(旧:コロネ店長)が、舞台となる「パネテリア王国」を理想の国にするために奮闘します。 ボードゲーム「まじかる☆キングダム」が4…

まじかるベーカリー

magical-bakery.comチキンレース型と書いてあるけれど、チキンレースが終わった後に更に判定があるところが一工夫。 最後に残ったプレイヤーが、対象となるパンを焼く(ダイスで役を作る)のだが、そのための小技(魔法と称している)も段々減っていく。 可…

ゲーム幾つか

本日は、ゲムマには行かずに戦利品を色々と。 エイカツ 映像活動TRPG gamemarket.jp 「映像研」ノリの映画作成TRPG。必要な項目を決めて(その部分はTRPGっぽい)、それをクリアーできるかどうかで判定と設定追加をしていく。 ノリが合えば多分面白い。 きつ…