k-takahashi's blog

個人雑記用

2021-11-03から1日間の記事一覧

夕食:ジビエカレー、積ん読:8冊

夕食のジビエカレーは、MUJIが先日発売したもの。 ジビエかというと正直よく分からないのだが、カレーとしては美味しかったので満足。 「素材を生かしたジビエのカレー」2種類をレトルトカレーで新発売|株式会社良品計画のプレスリリース

CIRCUS by BURGER'S BASE

こちらも武蔵小杉に先日オープンしたグルメバーガーのCIRCUS。 座席数は少な目なので、早めに行って正解だった。 着席するとQR CODEの入った紙が渡されて、そこからスマホを使って注文する。清算はスマホではできなくて、レジで行う。 今回注文したStandard …

Hotel Chocolat

武蔵小杉のHotel Chocolatへ ホットチョコの「アステカ」というのを、(名前で面白がって)注文したのだが、思った以上にスパイシー。実はハバネロ入りだそうで。 美味しかったのでヨシ。 (右側がアステカ、左側はヘーゼルナッツ。外見からは分からない)

コマンドマガジン 161号

コマンドマガジン第161号: コレヒドール1945 作者:国際通信社 編集部 Amazon 付録ゲームはマイケル・リネラの2010年の「コレヒドール」。いわゆるアルンヘムシステム。リプレイ記事も二転三転するもので、ルール適用の話も散りばめられている。このサイズの…