k-takahashi's blog

個人雑記用

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリング

海岸の洞窟は助っ人に頼ってなんとか突破。ずっと進と島に出た。

夕食:鶏大根、積ん読:13冊

夕食:鶏大根、積ん読:13冊

エルデンリング

ようやく駐屯地の敵を掃討することに成功。城門は馬で無理矢理突破。したら次の防御陣は大砲(?)を撃ってきて、散々な目に遭う。さて、どうしたものか。 気分転換に海岸をうろついていたら洞窟発見。入って見たらボスキャラ含めて大軍に襲われたあっさり死…

エルデンリング

www.eldenring.jpということでスタートしました。 デフォルトのところにあった放浪騎士を選んでうろうろ。道なりにいったら駐屯地のようなところがあり、一人やたら強い奴がいて死にまくり。 回避して先に行ったら「祝福」があって、一息と思ったらデカキャ…

夕食:鶏大根、積ん読:12冊

アーケードゲーム未発売・未稼働ゲーム大全

アーケード未発売・未稼働ゲーム大全 (ゲームラボ選書) 作者:ぜくう 三才ブックス Amazon コミケならともかく、商業でこんな本を出して売れるのかねえ?と思いながらも、買っている人がいるわけで。 未発売・未稼働ということは、それなりの事情があるわけで…

WT-156H2-BS

モバイルモニター フルHD 15.6インチ 3年保証 WT-156H2-BS 安心の日本企業 WINTEN USB Type-C HDMI(ミニ) モバイルディスプレイ ゲーミングモニター ポータブルディスプレイ デュアルディスプレイ ポータブルモニター IPSパネル Android スマートフォン WI…

夕食:豚肉野菜炒め、積ん読:13冊

細かい情報は交錯しているけれど、ロシアがウクライナ侵略を開始。 危機回避のための安保理の真っ最中に議長国が堂々と侵略開始という、もはや珍事としか言いようがない。 世界がパンデミックで苦労している最中、中国が香港の民主主義を殺し、ロシアが一つ…

夕食:パエリア、積ん読:13冊

仕事部屋のエアコンを軽く掃除。仕事以外で全然使わないからというのもあるが、軽くゴミ取りするだけで終了。

GMウォーロック 4号

GMウォーロック VOL.4 作者:グループSNE 新紀元社 Amazon SNEのゲーム誌。順調に4号まで出てきた。 マダミスの話が多く感じるのは、実際多いというのもあるが、あちこちで似たような話が出てくるからかもな。イチオシなんだろうけど。 ゲームブックでは、「…

コミケット 100

www.comiket.co.jpということで、申し込みました。前回(99)当選したのもかなりの幸運だったわけだが、ま、申し込みはするのです。

夕食:ジャガイモと鶏肉蒸し、積ん読:13冊

香港のときも21世紀にもなってこんなことがと思ったが、その上をいくロシア。

夕食:トマトパスタ、積ん読:13冊

軍事研究 2022年3月号

軍事研究 2022年 03 月号 [雑誌] ジャパン・ミリタリー・レビュー Amazon ウクライナの話は来月号に持ってくるそうで、ライターの人達はギリギリまで大変だろうな。 今月号は、台湾というか中国関係の記事が集められており、「台湾有事!日本は参戦か避戦か…

夕食:シューマイ、積ん読:13冊

緑の国のアリス

arclightgames.jp シリーズ第3段は協力型。なのでソロプレイも可能。 面白いのではあるが、ゲームというよりはパズルを解いている感覚。緑の怪物を持ったキャラクターに手順が回ると負けという設定なので、カードを移動させたり、プレイ順を変えたり、という…

エルダーサイン

bodoge.hoobby.net クトゥルフネタのボードゲーム。クトゥルフのボードゲームは重量級が多いが、これは比較的コンパクトになっていて、長くて1時間ぐらい(慣れれば30分)。 1回目は2キャラで、比較的楽と言われる「イグ」に挑戦するが、判定失敗から資源が…

3rdBurger

www.the3rdburger.com 新規オープンした溝の口店に行ってみた。 オープン直後で客が多いのと、オペレーションに慣れてないのとが重なったのか、注文からかなり待たされた。(40分近く待たされた)。テイクアウト用の準備も、本来は個別に潰れないように配慮…

夕食:柚子鍋、積ん読:13冊

HOTELブルーローズの99の部屋

www.scrapmagazine.com プレイしてみました。 ものがものなのでネタバレは避けますが、途中休憩(食事とか)があったので、実質5時間ぐらい。 推奨1~3人ということだったので2つ買って2人でやったけど、1人用で十分だった(特に2人でやったからというギミッ…

夕食:豚汁、積ん読:13冊

夕食:豚汁、積ん読:13冊

色々偉い人のスケジュールの関係で残業。

夕食:豚汁、積ん読:13冊

2010年代海外SF傑作選

2010年代海外SF傑作選 (ハヤカワ文庫SF) 作者:ピーター トライアス,郝 景芳,アナリー ニューイッツ,ピーター ワッツ,サム・J ミラー,チャールズ ユウ,ケン リュウ,陳 楸帆,チャイナ ミエヴィル,カリン ティドベック,テッド チャン 早川書房 Amazon 10年代の…

夕食:カレー、積ん読:14冊

夕食:豚汁、積ん読:14冊

幸い雪は降らず。多少寒いぐらいで済んだ。備えあればというやつだったということで。

夕食:クッパ、積ん読:14冊

スティックス&ストーンズ

一昨日やってみたのだが、再挑戦。 基本配置と赤軍の方針は同じだが、今回は早めに機会射撃のカードが来たこともあり、6ヘクスに近づいたT-72が次々と止められていく。(エイブラムスが1回撃てば、T-72は少なくとも混乱、ちょっと目が良ければ壊滅する) そ…

緑の召喚術士

アークライト 緑の召喚術師 完全日本語版 (2-4人用 15分 10才以上向け) ボードゲーム アークライト(Arclight) Amazon こちらも、パッケージを開けるとカードが一山。カードをめくっていくと徐々にルールが増えていく。 モンスターを召喚して城砦を手に入れて…