k-takahashi's blog

個人雑記用

ロール&ロール 103号

Role&Roll Vol.103

Role&Roll Vol.103

特集は「はじめてのTRPG」。お薦めされているのが、『SW』『アリアンロッド』『アルシャード』『エリュシオン』そして、海外系が『クトゥルフ』『D&D』。番外編的にサイコロフィクションが触れられている。『ダブルクロス』が入ってないのがちょっと意外。


アーカム計画」は超能力のルール。私が自分で運用するなら、パッシブな能力以外は魔法と一緒にしてしまうと思うけれど、一応セミオフィシャルとして。


「スピコピ」は、『ソードアート・オンライン』。
ボードゲームジャンクション」は、『アンドールの伝説』。なお、秋口ぎぐる氏は、今回が最終回で次回からライターが変わるとのこと。お疲れ様でした。