k-takahashi's blog

個人雑記用

スター・ツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

今年リニューアルされたスター・ツアーズ
画質が上がったのもあるけれど、ライドの制御も巧妙になったようで、迫力はあがっている。ジェットコースターの苦手な妻には、ちょっときつそうなレベル。
ストーリーは複数のパターンの中からの組み合わせで、2x3x3x3 で54通りあるとのこと。私が乗ったのは、ポッドレース経由でデススターをすり抜けるパターン。


同じ3Dのアトラクションとして、「キャプテンEO」がある。表現方法が違うのはおくとして、3Dの使いこなしは、スター・ツアーズの方がこなれている。


ファストパスを使って、2回くらい体験するとよいのではないかな。