k-takahashi's blog

個人雑記用

電撃PlayStation 561

増刊扱いのPS4特集号。インタビュー目当てで一通り読んでみる。

青木敏雅、橋本智志

商品企画部二課。
コネクテッド(SHARE)。単に動画配信プラットフォームとしての使い方もある。
タッチパッド(クリックできるところとか)、消費電力、外見(電源ボタンやイジェクトボタンは、長く使ってもらう場合を優先してあえてこのデザイン)。

隅井徹

コーポレートデザインセンター UXプラットフォームデザイングループ
LEDやUSB端子などを全部溝部分に入れたのは、アンディ・ハウスCEOの意向の反映(「つながり」)。

鳳康宏

設計部5課。
冷却の話とか。PS2の途中までは地域別の設計だったけれど、その後はグローバルで1種類。

吉田修平

SCEワールドワイドスタジオ プレジデント。
日本未発売ゲームを見られる、日本のみ発売ゲームの動画を海外に配信できる。
インディーズ。例えば、海外のインディーズゲームのCEROレーティング取得の支援。