k-takahashi's blog

個人雑記用

V勇者のくせになまいきだR

ようやく最終面をクリア。タワーディフェンスな感じで勇者の群れが襲いかかってくる。それを撃退しつつ、領地を広げて戦力を蓄え、次のウェーブに対抗。最後は本拠地に居座るやたら硬い勇者をなんとか排除したあとに全力攻撃。
やっぱり、戦いは数だよ、兄貴。


なんか、最終面で急に難易度が上がった感じがあるが、全体としてはそこそこの難易度。箱庭の中でごちゃキャラが戦うイメージは楽しい。
ナポレオニックとか、古代戦とか、日本だと合戦ものとか、楽しいのが作れるんじゃないだろうか。(近代戦は交戦距離が伸びてしまうのでちょっと難しいかも)