k-takahashi's blog

個人雑記用

Detroit become human

3回目終了。今回は主人公3人生き残りを狙ったプレイ。これがいわゆる「トゥルー」かというとそうでもないところがあるので難しいところだ。
分岐の条件とかは大体想定通りだったので、あまりトリッキーなフラグはないと思う。(爆破直前の建物内で、あるキャラの生死が不明になったので、主人公の一人を捜索のためにうろうろ探させていたら死んでしまったのには驚いた。ここで死なせてしまってもシナリオ進むのか、と)


操作させることと操作がすぐに反応することによる没入感の使い方も上手いなあと感心。次はVRでこういう路線のアドベンチャーを作る試みが進むんだろうな。


あと、2,3カ所気になる部分があるので、そこを見たら一区切りかな。