k-takahashi's blog

個人雑記用

Dungeon Explorerとボンバーマン94

先月入手した、PCエンジンミニ。
懐かしいゲームもあるけれど、当時クリアできず残念に思っていたゲームもある。
後者は、私の場合は、「Dungeon Explorer」と「ボンバーマン’94」(のストーリーモード)で、どちらも貸して貰ってプレーを始めたけれど、途中で返してしまったもの。

 

この2つを入手後からチマチマプレイしていた。
当時はクリアーできなかったけれど、今回はクイックセーブができるので、運の部分と凡ミス対策がかなり簡単。でゴリ押しっぽいきもするが、なんとか両ゲームともクリアーまでこぎ着けた。

 

あとはイース。ようやく「2」に入った辺りまで来ている。