k-takahashi's blog

個人雑記用

ロール&ロール 190

 

Role&Roll Vol.190

Role&Roll Vol.190

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 大型本
 

 特集は意外なところで「ディヴァイン・チャージャー」。特集と言ってもサプリメント紹介ぐらいで、それほど多くはない。(R&Rの特集はこういうのが多いけど)

 

色々なシステムのシナリオが多数載っていて、夏休みだなとも。

 

アーカム計画は、CoC新版のチェイスルールの支援パック紹介。便利だと思うけど、ショートリプレイも付けて欲しかったかな。(『CoC』以外やらない人にはあまりピンと来ないルールだと思うので)

 

スピコピはオンセに挑戦(システムは『1/10クトゥルフ』)。ココフォリアとDiscordを使用。ココフォリアは使ったことないので、そのうち見ておこう。

 

安田先生のコラム(古稀、おめでとうございます)は、「ゲーム年代記が必要だ」というタイトル。資料的なまとめも意識して、新著の準備を進められている模様。