k-takahashi's blog

個人雑記用

Role&Roll 192号

 

Role&Roll Vol.192

Role&Roll Vol.192

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: 大型本
 

 スピコピは『エネカデット』。『フタリソウサ』を学園にアレンジしたゲームだけれど、ちょっと複雑すぎかなという印象。

 

「うちのファンタジー世界の考察」はまさかのウィズねた。ビショップとかニンジャとか「アルアル」だね。

 

アーカム計画』は、「人に読ませるシナリオ」。同人シナリオとして発表したり、コンテストに出したりする際の注意事項が書かれている。もちろん、シナリオを読む際のポイントでもある。キーパー必読。

 

ボードゲームジャンクション』は『キングスジレンマ』。このタイプのゲームは紹介が難しい。

 

安田先生のコラムは「海外RPG」。といっても、最近の安田先生なので『パグマイア』と『ウォー・ハンマー』という選択。

 

サークル&コンベンション情報はとうとう休載。オンラインセッションの紹介になっていて、次は具体的なオンライン紹介に進むのかな。