k-takahashi's blog

個人雑記用

スパイダーマン マイルス・モラルス

 

【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales

【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 

 トロフィー・コンプリートまで終了。

街中飛び回るのがとにかく楽しい。あと、スパイダーマンらしく壁や天井から忍び寄ったり、ウェブをつかってものをひっかけたり。とにかくアクションが色々楽しめる。

 

ストーリーの方は、ううむ。映画や小説ならいいんだろうけど、進行上免罪されるのが見えているテロリストの戯言を延々聞かされる、それも、特殊攻撃の対策とかを考えながらの戦闘中にグダグダ続くのは正直鬱陶しいなあ、と。(素直な悪役ならテンションのバネになるけど、改心する予定の相手だとカタルシスにも繋がらない)。スパイダーマンらしいストーリーではあるけど、ゲームシナリオとしてはちょっと引っかかる。