k-takahashi's blog

個人雑記用

トロとパズル

今回のトロとパズルでは、当初「オフラインでも動作する」様に作られていたことがここにきて幸いし(この機能は事情により封印されていたのですが)、比較的、少ない制限でサーバなしで動作するバージョンに改良することができそうだと判明したのです!当初、自分はコスト的に諦めかけていたのですが、スタッフたちが「やれます!」と言ってくれたので、「やろう!」となりました。なんとか動くトロとパズルを残せるメドがたった時は、本当にうれしかったです。

「トロとパズル」サービス終了の話|南治 一徳|note

 

サービス自体は終わったけれど、スタンドアロン版にアレンジして最低限は遊べるバージョンにしてくれた。ストーリーも見られる。

プラットフォーム側の事情でいつ動かなくなるか分からない(セキュリティホールが見つかるかもしれない)けど、この心遣いは嬉しい。