k-takahashi's blog

個人雑記用

死なない彼と死ねない彼女

booth.pmマスターレス2人用のマダミス。1時間で終わるコンパクトサイズ。

 

ネタバレはあれなので中身はおいておくとして、
隠すのも騙すのもなくという感じでプレイした(自分でもよく分からない部分はあったので、それが隠していたといえば隠していたことになるのかな。2人用ということで意図的にそういうのが組み込まれている。)のだが、それでも思惑がずれるというのは面白い。

 

マダミスがなりきり系TRPGが好きな人には向いているというのは納得。人狼好きから流れてくる先としても良さげ。

ただ、やっぱり現状はややバブル感あるかなあ。ニッチとして固定ファンが付いてビジネスとして回るというのは分かるけれど、これを面白がる人がそんなに多いのかどうかはよく分からない。