k-takahashi's blog

個人雑記用

Role&Roll 203号

電書版を買ってみたのだが、失敗。「なんちゃって電書」で使いにくいことこの上ない。

【TRPG雑談】ルールブックの電子書籍化についてお答えします - YouTube

を見て、カドカワとFEARには期待できないなと思っていたがアークライトも同レベルだった。

 

検索できない電書というのは本当に苦痛。メモやスクショも取れないので、二手間も三手間も追加でかかる。
レイアウト固定は、コスト的なこともありしょうがないと思うが、紙しか考えてないんだろうなあ。

 

「いつでも買える」「品切れなし」はありがたいし、本棚のスペースを気にしなくて良いというのは重要だし、そもそも売れなければ改善もできないという理屈も分かるけれど、正直これに2,200円払いたくないわ。