k-takahashi's blog

個人雑記用

楽園追放

YouTubeで配信中というのを発見。そういや見てなかったということで鑑賞。

YouTubeの広告って流れと無関係に入るので、映画とかとは圧倒的に相性悪いな)

 

キャラとかストーリーとかベタな感じだけれど、丁寧に造ってあって楽しめる一作。(前半がベタすぎてちょっと、、な印象だったが)。100分だとちょっと尺が足りなかったのかもしれなくて、今なら12~3本のビデオシリーズ(デカダンスとかゴジラSPとかみたいに)にするんだろうな。

 

ご多分にもれず「フロンティアセッター、いいよねえ」という感じではある。あとは、打ち上げカウントダウン中に迫る敵というのは、定番シーンだがやはり盛り上がる。

 

電脳空間の戦闘(チェイス)とか、宇宙空間の戦闘は「Rez Infinite」とイメージがそっくりでこの頃はこういうイメージが多かったんだろう。地上のメカ戦はかっこよさ優先に仕上げていて、まあ、遅滞戦術うんぬんでは地味になっちゃうので。

 

エンディングは、ジェネシスアーク号の乗員が1人だけになってしまったのがちょっと意外だった。(一方が一方を庇って乗せるか、二人で逃げ込むか、どっちかだと思ってた)