k-takahashi's blog

個人雑記用

TORG Eternity

オンラインセッションで「TORG Eternity」をプレイ。

 

シナリオは、侵略1日目を扱った「デイ・ワン」からリビングランド(ニューヨーク)シナリオを短縮版で。

(プレイ時間との兼ね合いで、第2幕をビジュアルシーン扱いに)

 

ドラマカードの引きが偏って、プレイヤーは大変だったようだが(推奨行動が敵の強いところばかりに当たったり、組立行動が2回もリセットかかったり)、なんとかなるもんだ。

 

TORGで難しかった「当てにくいが脆い」「当たるが固い」の違いが出やすくなっているのはなるほど、と。システム全体が整理されているのでオプションの組み合わせは以前よりは楽かな。組立行動が2回リセットかかってどうなるかと思ったが、場札が出ているのでそれを活かしてクリアしてました。さすがだ。

 

他のシナリオもあるので、一応プレイストックの中には入れておくことに。