k-takahashi's blog

個人雑記用

オリエント急行の恐怖:シナリオ3 第3回

本日はコンスタンティノープル到着のシーンから、最後まで。

 

(以下、ネタバレ有り)

 

 

迎えに来た兄妹からデミール教授が襲撃されて、弟が誘拐されたことを聞かされる。アイテムと資料を引き渡し、PC達はコンスタンティノープルから去れという要求だが、勿論聞き入れるわけにはいかない。

関係ありそうな怪しげなフランス人を訪問、関係があるのかないのか分からないカルト組織を訪問。どちらもつかず離れずな対応をされながらも、敵のアジトの見当をつけることには成功。

翌朝、デミール教授からファズの資料の分析結果を聞かされて、やばそうと思う一行。

それでも取引のタイミングで敵の主力がアジトを離れたタイミングでアジトを襲撃、返す刀で取引の場所に現れた宿敵メトカフ(結局こいつがフェズを被っていた)をフェズ破壊の呪文で撃破して、無事クリア。

 

やはり戦闘きびしいな、それでもPCの火力強いな、などと。

シナリオ想定の流れとは違う所も多かったが、まあ、それはいつものこと。盛大にLUCを減らしたものの死者は出さずに済んだ。

 

さて、次回は1923年に戻ってパリだ。