k-takahashi's blog

個人雑記用

アドベンチャーゲーム:火山島

www.groupsne.co.jp

第4章をプレイして、無事にクリア。得点は50点。

ちょっとフラグ管理が面倒だが、その辺の手間が面白さでもあるのでこれはこれだろう。

 

別ルートがあるのは途中で分かっていたので、そっちを狙うのと、伏線描写確認とを兼ねて2回目もプレイ。さすがに謎解きとかはサクサク進んで、4時間ほどでクリアー。今度は59点。

前半にも色々伏線描写が色々あったんだねえとか、一回目のルートではあまり詳しく語られなかったけど、そういうことだったんだねえとかストーリー的にも面白い(電源有りゲームのアドベンチャーの2周目と似たような楽しみだね)。

 

誤植なのか演出なのか分からないところが結構あって、ちょっと気になる(上記ページにはまだエラッタ出てない)