k-takahashi's blog

個人雑記用

力の指輪 第5話、6話

(以下、ネタバレあり)

 

 

第5話はペースはゆっくりめで、話が並行して進む。アダルがオークを率いて進軍を始めたのが大きな動きかな。

相変わらずエルフはマンチで、なんか人間に嫌われている理由もよく分かる。

 

第6話はオークが村を襲う話なのだが、オークが襲っている時間よりもオークが襲われている時間の方が長く感じるのは、ちょっと演出として疑問。ヌーメロール軍が到着してオークを撃退、アダルを尋問してウルクとエルフの関係にちょっと言及(この時のガラドリエル様のウエメセが実にエルフっぽい)、ハルブランドを王に付けて、というところでまさかの火山爆発。今回は色々動いたな。