k-takahashi's blog

個人雑記用

PS-VR2

PlayStation VR2 | PS5で実現する次世代のVRゲームがここに | PlayStation (日本)

 

昨日到着してちょこちょこっといじっているところ。

なにより機器類がすっきりしているのがよい(初代PS VRは色々接続や準備が大変だった)。
あと、シースルーモードが予想以上に高性能かつ格好良い。そのうちMRっぽいゲームも出てくるかな。

 

附属していた「Horizon Call of the Mountain」をちょこっとプレイ。ディズニーのジャングルクルーズっぽい出だしから、崖登りをして弓矢を手に入れるところまで。思ったよりあちこちに手を伸ばす必要があって、ソファのあちこちにぶつけたりしてしまった。普通に椅子を用意した方がいいのかも。

 

Rezも購入。解像度が上がったのとか、HMD自体の振動とかあって、没入感上がってる。

 

ただ、色々振り回していると以前より少し3D酔い気味な印象。機材としては対策が進んでいるはずなのだが、年かねえ。