k-takahashi's blog

個人雑記用

CubePDF

ちょっとPDFを編集(ページの入れ替えと不要ページの削除)をしたくなったのだが、PC入れ替えてから初となったせいもあり、昔使っていたソフトがなくなっていた。

 

やりたいのは複数ファイルの結合、ページの入れ替えと削除、抽出といった簡単な作業だけなので、本格的なソフトを買うまでもない(もちろん、色々やるならAdobe creative cloudを買えばいいのだが)状況なので、どうしようかと探した結果見つけたのがCubePDF。

とりあえず要望は満たしているので助かる。

CubePDF page でくっつけて、
CubePDF Utilityで入れ替え整理と余分なページの削除