k-takahashi's blog

個人雑記用

成田の変な人

 成田に行くとき、私は箱崎からリムジンを使うことが多い。これが一番荷物を引きずる距離が短くなるから。
 さて、成田空港のエリアにはいるときには、セキュリティチェックが入る。身分証明書(場所柄、大抵はパスポート)を見せるのだが、この警備員さんに向かって「なんで、そんなもの見せる必要があるんだ」とか「手際が悪いんだよ」とか怒鳴り散らすおっさんが一名ほど。正直、このおっさんだけ降ろして、先に行かせて欲しいと思ったわけですが。


 ちょっと時間が進んで、航空会社のカウンターでチェックイン。と、何か隣の方から、またガーガーと騒がしい声がする。と、案の定、さっきのおっさん。席が気にくわないらしく、変えろ、変えろと騒いでいる。


 こういう人もいるんだな、と対応する職員さんを気の毒がりながら、通り過ぎる。