k-takahashi's blog

個人雑記用

コミケット80

今日はサークル参加。平日なのだがさすがにお盆週のせいか、電車の混み方はそれほどではなかった。(最後のりんかい線で、明らかにラッシュに不慣れなおばさんがガタガタ騒いでいたけど。)


前回と同数を用意していたのだが、色々あって完売。数読み損ないました。わざわざ来て下さった方には申し訳ない。


あと、

東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されているイベント「コミックマーケットコミケ)80」で、偽造の5千円札とみられる紙幣が使用されていたことが12日、警視庁東京湾岸署の調べで分かった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110812/crm11081221350018-n1.htm

ですが、私のところにも注意が回ってきました。落ち着いて見ればすぐ分かるそうですが、どうしてもせわしいし、普段お金にそれほど触れるわけでもないから、なかなか悪質な犯罪。
現物の写真は、 http://lockerz.com/s/128792100 にあります。