k-takahashi's blog

個人雑記用

艦これ TVアニメ

昨晩初回放映があったので、ビデオ鑑賞。


艦娘の声は決まっているから、新規に設定できるのは提督くらいだなと思っていたら、ナレーションが榊原良子クシャナ殿下、ハマーン様、南雲隊長)か。


アニメ自体は、ゲームプレイヤーの期待を裏切らないようにゲーム台詞・設定を取り込む一方で、追加設定も加えていて(艤装取り付けって、出港時にやるという設定なのか。つまり鎮守府をうろついているときは艤装無し)、ゲームのアニメ化としては不満なし。30分笑わせて貰いました。
今回は1−4あたりのイメージだと思うけど、シリーズ全体としてどういうふうにまとめるんだろうな。