k-takahashi's blog

個人雑記用

アーリントン墓地

一昨日行けなかったアーリントン墓地へ。墓地とは言え軍の施設扱いなので、ここもセキュリティチェックがあります。

グレース・ホッパー

バグを最初に記録した人物であり、COBOLの開発者でもある。軍人だったので、ここにお墓があるのでお参りしてきました。
ここは完全に個人のお墓なので写真は控えておきます(アーカイブで探せば場所は出てきます)

無名戦士の墓

午後4時の閲兵交代式に行き会ったので見学してきました。あと、民間人らしき人が献花をしていて、何かに当たっていたのかな?
 

スペースシャトルメモリアル


左がチャレンジャー、右がコロンビアの慰霊碑。真ん中にあるのはイランの人質救出作戦の慰霊碑。
 

アーリントンハウス

南北戦争関係が中心。実はこの辺からワシントン中心地を見ることができる。こういう眺めはここぐらいじゃないかな。

海兵隊

なぜか海兵隊メモリアルは、アーリントン墓地のすぐ近くだが敷地外にある。


上の写真だと大きさがよく分からないのでもう一枚。

台座のところの人、分かります?