k-takahashi's blog

個人雑記用

夏コミ

 1日目というのは大抵すいているものなのですが、今回はかなり混んでいました。

大きな地図で見るこの辺から並び始めて、

大きな地図で見るここから上に上がって一旦陸橋の上に並び、そこからプロムナードに戻ってからいつもの入り口に入場でした。
 脅迫があったということだったが、私が入場するときには厳密な手荷物検査は無かった。もう犯人は捕まっていたからかな。


 昨年のワールドコン関係の本も何冊か入手。「カフェサイ繁盛記(仮)」とか、「時刊新聞 総集編」とか、「よこはま!」(荒川マジック本舗)とか。もう1年前か。


 確かにいつもの1日目より混んでいて、どうもジャンプジャンルが原因らしい。東館への渡り廊下の混雑がかなり酷かった。
1時頃に有明を脱出して、途中で昼食をとって帰宅。夕方までへばってました。