k-takahashi's blog

個人雑記用

ジョン・ハンコック・センター

黒い台形型のビルであり、シカゴ3番目の高さを誇るビル。展望室は94階。北米一の速度を誇るエレベータで一気に駆け上がりますが、かなり揺れの激しいエレベーターでした。
 見上げた図。
 入場券。音声ガイド付きで$15。


 一番の見所は、シアーズタワーが見えるところなのですが、摩天楼や海岸通りの風景が、シアーズタワーからのものとはちょっと違うのもポイントです。
  
 


 あとは、スカイロビーという一角があり、なんと、金網で区切っただけで外と空気が繋がっている場所が設けられています。入ってみるとものすごい轟音で、高層の風の強さがよく分かります。これは写真では分からないですね。(動画でも撮ってみたのですが、単なるノイズにしか聞こえない。ゴーという響きは録音では採れませんでした。)