k-takahashi's blog

個人雑記用

FF7 Rebirth

2周目終了。今回は攻略ページみながら取りこぼしチェックとストーリー再見。

コスタ、コラル、ゴールドソーサーの辺りがちょっとひっかかるかな。お遊びネタがコスタとゴールドソーサーで被ったり、アングラっぽいネタはアンダーゴールドソーサーに集めるのかと思いきやメインのゴールドソーサーにねじ込んだり、ちょっと構成が納得いかない(あと、一行が目立ちすぎ。これはキャニオンもそうだけど)。

ユフィは、Rebirthの範囲ではやっぱり浮いている。これは次回作で苦労してもらうのかもしれないが、ライフストリームの話ならティファでいいよなあ。どうするんだろう。

 

今回はトロコンは狙わないので、これで一区切り。次回作を待ちますか。