k-takahashi's blog

個人雑記用

機内食(NH001、エコノミー)

 予約は10月上旬に入れていたものの、そこは早割の悲しさで席は意のままにならず、なんと最後尾。中途半端に後ろの方になるよりは気にせずリクライニングできるだけまし、と割り切る。
 そう言えば、相変わらず機内サービスの新聞に変態新聞があるのは国際便としていかがなものか。


 さて、機内食

一食目は鶏の照焼。最後尾席と言うことで「本日は鶏料理と鱈料理を用意してございます。お薦めは鱈料理です」というアテンダントさんの台詞の後半を無視して「鶏」を注文。数が合わなくなってきたときの定番台詞ですからね。まあ、無いときはしょうがないけれど、希望を言うのは自由なのです。
 アメリカ初便にしては、きちんとした日本風の味付けでした。



二食目はビビンバ風定食。機内食でこういうのが出てきたのはちょっと意外だった。写真から切れてしまいましたが、コチュジャンも付いてきます。味付けは日本の食堂風。でもこれを出されたアメリカ人はちょっと戸惑ったのではないかと心配。