k-takahashi's blog

個人雑記用

iPhone OS 3.0

 私はiPodTouchなので、有料で購入。これでやっとコピー&ペーストができるようになる。
インタフェースとしては「シェイク」の導入が大きいのかな。これは少し使ってみてから感想をあらためて。


 検索は便利。要するにデスクトップサーチなんだが、メールも音楽もメモも全部ひっくるめてだし。ただ、これは仕方がないのだが、アプリケーションの中のデータは検索対象になっていない。これで、EvernoteやZeptPadの中のデータまで検索できるとものすごく助かるのにな。運が良ければアプリ側の対応でどうにかなるかもしれないので、今後に期待。


 一つ大問題なのが、メモのPCとのシンク。
「サポートされるメモアプリケーションが見つかりません」
と言うから何かと思ったらOutlookだけらしい。詐欺じゃないか。PCとシンクできるとは言わないだろう、それ。