k-takahashi's blog

個人雑記用

TDL

 異動だの仕事の都合だのがあってピンポイントで今日くらいしかタイミングが合わなかったので、妻の人と一緒にTDLへ遊びに行く。
どうにも天気が悪く、目玉のハロウィーンパレードは残念ながらキャンセルになってしまいました。来年に再挑戦かな。


 基本的には屋内アトラクションを中心に遊んでました。新アトラクションのモンスターズ・インクを2回、くまのプーさんを2回、アストロブラスター(別名、ディズニーランド版ドルアーガの塔)を3回。
ホーンテッドマンションハロウィーン仕様が爆笑もので、「ナイトメア・ビフォー・クリスマスのジャックがクリスマスとハロウィーンをくっつけてしまった」という設定。白骨で作ったクリスマスリースとか、巨大なハロウィーン風クリスマスケーキとか。


ハロウィーン関係

 
モノレール(リゾートライン)の2日券。ハロウィーン対応デザインで、時期切り替えで全部で5種類あるうちの3種類目。



熊もカボチャ頭に


    
ディズニーキャラを模したカボチャヘッド。

リ・ヴィラン

 昼間のハロウィーンパレードは、いわゆる「ディズニーの悪役」がここぞとばかりに暴れるストーリーなのですが、雨のため2台の山車にいつものキャラクターが乗って愛嬌を振りまく短縮版になっていました。
 

食べる

 パレードが軒並み中止。天候の関係で屋外系のアトラクションもあまり遊べずということもあり、色々食べてみました。もっとも、TDRの食べ物は、全般にTDSの方が質は高いので、TDLの方はネタに走ることが多いです。

クリスタルパレス・レストラン

 朝食タイムがいわゆる「キャラブレ」(キャラクターが食事中のレストランにやってきて、握手したり写真を撮ったりできるアトラクション)になっていて、現在は、くまのプーさんのキャラクターが出てきます。食事は洋食系で、ホットケーキが2枚つくため結構食べでがあります。味は可もなく不可もなくという言う程度。これにジュースとコーヒーがついて、一人1500円。
 

プラザ・レストラン

 「グローブシェイプ・チキン・パオ」。手袋型のパンに竜田揚げを挟んだもの。530円と強気な値段設定ですが、これは味もなかなか良かった。
 

スキッパーズ・ギャレー

 テリヤキチキンレッグ。柔らかく仕上がったチキン。420円。
 

ボイラールーム・バイツ

 「ミッキーマウスまん」。いわゆる肉まんです。中型の肉まんに小さな肉まん2つをくっつけて、ミッキー型になっています。皮が固めであんが柔らかめ。

チャックワゴ

 スモークターキーレッグ。TDRのスモークものは全般にレベル高いものが多いです。420円

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 骨付きソーセージ。これは、プルートが食べるという設定のもの。場所柄(トゥーンタウンという子供が多い場所)もあって無難な味。320円
 

カフェ・オーリンズ

 チキンサラダクレープ。いわゆるデザートクレープもありますが、これは食事用。460円。なお、このお店のクレープはつなぎとしてマヨネーズを使っていますが、頼めばマヨネーズ抜きでも焼いてくれます。

ザ・ガゼーボ

 シーフードガンボスープ。スープとパンのセットで510円。これは味的にもお薦め。

トゥモーローランド・テラス

 チキンナゲット。これもマルを3つ組み合わせたミッキーマウス型。味は、まあナゲットです。320円
 

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

 ミッキーマウス型のワッフル。ストロベリー&カスタードが440円。これは味は期待しない方がよいかな。