k-takahashi's blog

個人雑記用

アニメ コンテンツ エキスポ

一方で、同フェアを楽しみにされていたファンの皆様のお気持ちを考え、2011年春から夏にかけての有力な新作に関する最新情報が出揃うこの時期に、何らかの形で発表の場を設ける事を検討してまいりました。
 その結果、全国から集まるファンの皆様の利便性やご予定、さらには会場の空き状況などを考慮し、下記の要領でアニメ関連企業有志による共同イベント『アニメ コンテンツ エキスポ』の開催を決定いたしました。

http://www.kadokawa.co.jp/shop/20101228_info.html

この短期間でよく、実行まで持ち込んだなというところにちょっと感心した。あとは、幕張メッセ、空いてたのか。


 もっとも、幕張メッセと言えば、コミケット追い出し(真偽のほどはともかく、相当酷い仕打ちを受けたという証言を何度か私も耳にしている)問題を起こした施設でもあって、大丈夫なのかな。
今日発表しておけば、明日からの某イベントで話題にして貰えるから、タイミングとしては正しいな。