k-takahashi's blog

個人雑記用

からあげカーニバル

 横浜ららぽーとで開催されていた「からあげカーニバル2011」を見にいってみた。
イベントといっても、ららぽーと内のヨーカドーの催事スペースに4軒来ているだけで、それほどきちんとしたものではない。スーパーの企画といった様子。


 但し、唐揚げ自体はどれも美味しく、出店のセレクションは満足。できれば、その場で全種類食べるための組み合わせセット(各種1個ずつを盛り合わせたもの)が欲しかった。販売は100gからなのだがそれだと3〜4個になってしまうんですよ。妻と二人で分けても4軒、7種類食べたので一人350g。唐揚げをこの量だと正直おなかがきつい。
  
と、写真を並べてみても分かりませんなあ、正直。


出店していたのは、らんまん食堂鳥開もり山とりあん
どれも美味しいというか、鶏肉自体が非常に美味しいです。この時点でその辺の唐揚げとは別物。あとは好みですかねえ。何と一緒に食べるか(パンかご飯かお茶漬けか)でベストが変わってくる。個人的には、ご飯のおかずに2,3個つけるならもり山の味付けが好み。