k-takahashi's blog

個人雑記用

東京ディズニーランドホテル

結婚記念日合わせでお出かけ。天気予報通りだと、今日の午後から雨、明日の晩辺りに台風直撃なので、屋内アトラクションを中心にのんびり見て回って、あとはホテルでゆっくりするという感じかな。
幸い、まだ天気は崩れておらず移動は問題無かった。


考えてみれば、予約入れたのは半年前、震災前。電力不足問題が破綻していたら、こうやって遊んでも居られなかった(それでも、節電モードの影響はあちこちに出ていた)わけで、関係者の皆さんへは感謝。
チェックインしたところ、ホテルが空いていたせいか、グレードアップしてもらえました。花火があった時期なら、部屋から花火が見える場所だったのですが、今は花火は休止中(そもそも台風で花火もあったものではないが)。



廊下のマット。ご丁寧なことに、ここにもキャラクターがあしらわれていて、案内の時に「ミッキーの方向に進めばいいんですよ」と説明していた。

ドリーマーズラウンジ

折角なので、ドリーマーズラウンジでお茶。ここのアフタヌーンティーセットは美味しいのだが、量が多い。今回は一人分だけ頼んで山分けにすることにした。
で、私はノンアルコールカクテルの「ウェイバリング・ランタン」を注文。フルーツを組み合わせて、酸っぱさと甘さが両方楽しめる面白いドリンク。
と、ふと中を覗くと何かが光っている?
 
スプーンで突っついたら、氷と紛れるような外見の発光体が入っていました。それでランタンか、芸が細かいな、相変わらず。

シャーウッドガーデン

ホテル内の庭園。名前通りのイギリス風。イギリス風なのでさすがに夏場はきついようで、ここは多分、晩秋や春先あたりに来た方がよいのだろうな。
 

シャーウッドガーデン・レストラン

夕食は、ホテル内のビュッフェレストラン。上述の庭園を囲む形になっていますが、節電の関係かライトアップなどは特にされておらず、ちょっと残念。


料理は自由に取れて、ラムが美味しかった。
諸事情によりデザートを食べ過ぎてしまった。適量の1.5倍くらい食べた感じ。次は気をつけよう。