k-takahashi's blog

個人雑記用

お金


2009年の仕分けパフォーマンス騒動の時の山中教授のアピールの映像があがっていた。
後知恵で批判するなという議論はあるだろうが、当時からあの仕分けパフォーマンスには疑問の声が多かった。方法が適切だったか、全体としてどうだったのか、今後どうするべきか、などは、下野する前に自分で検証しておくほうがよいと思う。>民主党
自民党政権時代だって色々問題はあったのだから、その検証も一緒にやることにすればいい。)


くれぐれも、「金を削ったって、ノーベル賞は取れたじゃないか」とか「自分で金を稼ぐ努力をしていた」とかいったような斜め上の議論になりませんように。