k-takahashi's blog

個人雑記用

冬コミ

印刷所に依頼しておいたオフセット本が到着。前回・前々回の本を再編集して一冊にまとめた再刊本。一冊調べてみたところ、乱丁・落丁もなく良好な仕上がり。思ったより内側に文字が寄っていて、これは次回の反省点。
オフセを利用するのは初めて(今までは、全部コピー/プリンター本)だったけれど、やはり見栄えはいいですね。手間も少ないし、部数が見込めるなら、やはりこちらになるんだろうな。
もちろん、今後は電子化の話も進むだろう。


新刊の方は、今週、先週と残業が多くて、あまり作業が進まなかった分を、午後一杯かけてようやく追いつく。図と本文が一通りできあがり、明日から修正作業に入り、24日に製本の予定。