k-takahashi's blog

個人雑記用

The Untold History of Japanese Game Developers

インタビューの成果は日本のゲーム開発についての一冊の本にまとめる予定です。取材期間は今年の9月から二ヶ月間の予定で、東京を拠点に関西にも足をのばす計画です。なるべく多くのクリエーターに皆さんのお話を伺いたいと考えております。

The Untold History of Japanese Game Developers by John Szczepaniak — Kickstarter

イギリスのゲームライター、ジョン・シュチュパニアック氏が、日本のゲーム開発者のインタビュー本を作りたいといってKickstarterで資金を募っていたのだが、無事に成立したようだ。(私はごく最近知って、ポチった。)


問題は、この本が出たとして、和訳が出るかどうかだなあ。
Backerのリストを見ると、日本人らしき名前もチラホラあるし、所在地:Japanも30人以上いる。日本語での需要もあると思うのだが、どうなんだろう。