k-takahashi's blog

個人雑記用

ホビット 竜に奪われた王国

見てきました。3D吹き替え版。
原作にかなり忠実な映画化なので、あまりネタバレに配慮する必要もないと思いますが、箇条書き的に

  • 蜘蛛がなんかチンピラっぽい
  • 相変わらず、途中でいなくなるガンダルフ
  • レゴラスが2人になっていた(笑)
  • エルフ酷い
  • 樽は重要
  • 膝に矢を受けてな
  • 魚で臭いをごまかす
  • 湖の街の有力者達の安っぽさが楽しい
  • 金メッキドラゴン
  • 食事のシーン少ないなあ
  • 闇の王の描写が段々増えている


しかし、こんな凄いアクションストーリーだったかな、と思うくらいに面白く仕上がってました。こういうところは感心する。