k-takahashi's blog

個人雑記用

コミケット 86

本日はサークル参加。「偵察局」の本を持っていったら、28部完売。いつもの一日目よりも人が多かったせいなのか、実はこっそり偵察局って人気あるのか?


途中で遠征にいったけれど、艦これエリアは大混雑で、ピンポイントでチェックして(お目当ての本は完売でしたが)帰還。実は、結構なレアアイテム(漣の艦旗)が展示されていたそうな。


ゲーム電源なしは縮小傾向。やはりゲームマーケットに流れているんだろうか(あちらは、抽選落ちとかないから、確実に発表できるし)。


メカミリやSFも一日目だったので、出動日が減るので助かる。が、荷物は多くなるな。この荷物の多かったのがあとでトラブルに。


うっかり帰りのりんかい線で、戦利品入りの鞄を網棚に置き忘れる。
駅員さんに相談して、大崎で一回チェックしてもらったけれど、即折り返しで確認しきれず。そのまま戻ってくる電車を確認することに。無事に見つかりました。ありがとうございました。見られて困る系の本はないけれど、逆に身元を証明するものがなく中の本の説明も難しかったけれど、場所が正しく指定されていたということでOKに。
その時駅員さんから聞いた話。

  • 前回よりも乗客1%増(多分、朝の統計)
  • コミケの日は始発から対応しなくてはいけないので、駅員さんも近くのホテルに泊まり込む。
  • でも、日本中から人が来るせいか、ホテルがいつも一杯