k-takahashi's blog

個人雑記用

仙台旅行 〜塩竃へ

朝は少し早めに起床。都内でJRに乗り換えようとしたら、なぜか切符が使えないと。おかしいと思って切符をよく見てみたら、往復切符のスタートがなぜか帰宅予定日の方になっていた。
えきねっと」で新幹線の切符と往復乗車券を買ったのだが、帰りの新幹線の切符の後に乗車券を買ったので、そこで記入を間違えていたらしい。
窓口で相談したら、ここでは変更できないので東京駅まで行って、みどりの窓口で相談してほしいとのこと。そのまま駅に入れてくれました。ありがとう>駅員さん

東京駅に到着して、まずみどりの窓口を探す。幸い列もなく、すぐに修正してもらえた。


次が朝ご飯の入手。駅弁屋(東京駅内セントラルストリート)で駅弁を購入。「比内地鶏のいいとこどり弁当」(1000円)。美味しかったけど、昔新横浜で買った、鳥尽くし弁当の方が好みだったなあ。 妻は、ステーキ弁当を購入。
  
  


乗ったのは7時36分発の「はやぶさ3号」。意外と空いていると思っていたら、上野、大宮で結構乗り込んできました。


仙台到着が9時10分。乗り換え前にコインロッカーを探すが無い。しかたなく駅改札を通してもらって通常エリアのロッカーに鞄を入れ、仙石線に向かう。 9時25分発の仙石線本塩釜へ。