k-takahashi's blog

個人雑記用

夕食:鶏肉と野菜の炒め物、積ん読:12冊

2009年の民主党のときは、「一度やらせてみよう(多分ダメだろうけど)」ぐらいの感じだったが、今回は地方自治体(とはいえ、東京都は世界的にはちょっとした小国規模ではある)すらまともに運営できなかったのが分かっているわけで、さすがにオイオイとは思う。(都民が選択ミスのツケを払わされるのはこれからではあるが)


別に本人が能力不足でも、しかるべき人を使う能力があればいいんだけど、それができないことも分かってるわけで。
(まあ、担いでいる人達は、「あいつは無能だから、自分が思い通り操れる」と思ってるんだろうけどねえ)


生活保守のおじちゃんおばちゃんが支持するのはある程度しょうがないとは思うが、築地デマ問題であれだけウソとデタラメをやらかした人物のところに擦り寄っていく政治屋さんを見るのは情けない。